這齣日劇很奇怪,我也很喜歡
看完就會慚愧的對著鏡子裡的自己說:
「你為了什麼來到台北?」
然後就會想起家人
然後......

曲 名:蕾
作詞、作曲:小渕健太郎
演 唱:コブクロ(可苦可樂)


涙(なみだ) こぼしても 汗(あせ)にまみれた笑顏(えがお)の中(なか)じゃ
誰(だれ)も気付(きつ)いてはくれない
だから あなたの涙(なみだ)を僕(ぼく)は知(し)らない

絶(た)やす事無(ことな)く 僕(ぼく)の心(こころ)に 灯(とも)されていた
優(やさ)しい明(あ)かりは あなたがくれた 理由(りゆう)なき愛(あい)のあかし

柔(やわ)らかな日(ひ)だまりが包(つつ)む 背(せ)中(なか)に
ボッリ 話(はな)しかけながら
いつかこんな日(ひ)が来(く)る事(こと)も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消(き)えそうに 咲(さ)きそうな
蕾(つぼみ)が 今年(ことし)も僕(ぼく)を待(ま)ってる
掌(てのひら)じゃ 掴(つか)めない 風(かぜ)に踊(おど)る花(はな)びら
立(だ)ち止(ど)まる肩(かた)にヒラリ
上手(じょうず)に乗(の)せて 笑(わら)って見(み)せた
あなたを思(おも)い出(だ)す 一人(ひとり)

ビルの谷間(たにま)に 埋(う)もれた夢(ゆめ)を いつか芽吹(めぶ)いて
花(はな)を咲(さ)かすだろう 信(しん)じた
夢(ゆめ)は 咲(さ)く場所(ばしょ)を選(えら)ばない

僕(ぼく)等(など)この街(まち)に落(お)とされた影法師(かげぼうし)
みんな 光(ひかり)を探(さが)して
重(かさ)なり合(あ)う時(とき)の流(なが)れも
きっと きっと きっと 追(お)い越(こ)せる日(ひ)が来(く)るさ

風(かぜ)のない 線路道(せんろみち)
五月(ごがつ)の美空(みそら)は 青(あお)く寂(さび)しく
動(うご)かない ちぎれ雲(くも) いつまでも浮(う)かべてた
どこにも もう戻(もど)れない
僕(ぼく)のようだと ささやく風(かぜ)に キラリ舞(ま)い落(お)ちてく
涙(なみだ)

散(ち)り際(ぎわ)に もう一度(いちど)
開(ひら)く花(はな)びらは あなたのように
聽(き)こえない 頑張(がんば)れを
握(にぎ)った兩手(ふたて)に 何度(なんど)もくれた

消(き)えそうに 咲(さ)きそうな
蕾(つぼみ)が 今年(ことし)も僕(ぼく)を待(ま)ってる
今(いま)もまだ 掴(つか)めない あなたを描(か)いた夢(ゆめ)
立(だ)ち止(ど)まる 僕(ぼく)のそばで
優(やさ)しい開(ひら)く 笑顏(えがお)のような 蕾(つぼみ)を探(さが)してる
空(そら)に

--
如果很久沒打電話回家
如果很久都沒關心家人
如果你也在台北
不忘要了他們,一輩子都會支持自己的親人
還有身旁互相照顧的朋友


歌詞轉引:http://blog.xuite.net/xyz7432/blog/10710921
arrow
arrow
    全站熱搜

    neo98 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()